はなのかんばせ

だいがくいんせいのらくがきのーと

生きてる

 最近はだらだらと生きています。4回生になって、一応いろいろ変わって、そのせいで今は少し疲れています。相変わらず人に迷惑ばかりかけています。お金がなくて泣きそうになっています。院試の受験代3万円を用意できる気がしなくて、カードローンのサイトを色々見たりする毎日です。つまり、貧困。生活レベルは落としているつもり。一日二食しか食べていない。バイト代が少ないのが原因っぽい。バイトをもっとすればいいのだけれど、精神科の先生からやめたほうがいいよって言われているので、積極的にはできない。甘えか。

 暑い日が続きますね。僕は先日、学校に行かず、市立図書館に行って、そこの給水機でずっと水を飲んでいました。無料で水が飲めることに感謝しながら。ただのダメな人。金がないし、品がないし、文化資本もない。要するに底辺。そこら辺の人よりちょっと多く本を読んでいるから、それっぽくは見せられるけれど。

 休みの日は(といっても毎日休みみたいなもの)、本を読むか寝るかYoutubeを見ています。お金もないし人徳もないので、遊びに行ったりはしません。できません。旅行とか行きたいなー。心に余裕を持ちたいな。ずっとイライラするし、不眠だし。誰かに当たらないうちに改善していきたい。改善の仕方とかわかんないけど。むしろ、誰かに助けてほしい。